忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

20:13:19 | | page top↑
楽しいニコニコ動画
2007 / 09 / 17 ( Mon )

最近、ニコニコ動画が楽しくて仕方ありません。

もっぱら私が見るのは、アイマス(アイドルマスター)動画なわけですが、朝会社に行く前と、夜寝る前には必ず見てます。

なんつーか、これ見ると非常に癒されるんすよね。
見てる間中、α波出まくりです!

とうとうプレミアム会員(月額525円)に入っちまう始末っすよ。


特に好きなのが、アニソンやJ-POPの曲に、アイマス本編の動画をつなぎ合わせた映像をくっ付けた、MAD動画と呼ばれるものです。
まるで、アイマス本編にそういう曲があると思ってしまうほど、違和感無く作られています。
ほんと、職人さんはすげぇ!


つーわけで、私オススメのアイマス動画を挙げときます!

ニコニコ動画は会員登録しないと見れませんが、一般会員なら無料なので、まだの人は是非とも登録しましょう!

 

・「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

アイマス動画の中では、一番再生回数が多いという、名作中の名作動画!
シンクロ率がハンパ無いです。



・ 「【アイドルマスター】 Love Cheat!(ver 1.1)

曲がアップテンポでテンション上がります!
間奏あけの、実は計算通り♪のとこが好きです。



・「THE IDOL M@STER アイドルマスター 9:02pm あずさ 千早 真 M@STER VERSION

こちらは原曲「9:02pm」をアレンジしたもの。
動画もさることながら、曲のアレンジも素晴らしいですね。



・「iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』

この手の動画には珍しく、硬派なR&Bが曲として使われてる点がポイント。
そして、アレンジが素晴らしい!
南国の実写を組み合わせつつ、PV仕立てにしてあってカッコいいです。



・「アイドルマスター 神様のBirthday

超胸キュン動画!
これを見て、何度ハァハァしたことか!
「神様のBirthday」はクリスマスソングなんですが、歌詞も曲も凄まじく良いです。
そして、その可愛さを引き立たせる映像!
これで、今年のクリスマスは寂しくない!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

08:43:32 | アイマス | トラックバック() | コメント(3) | page top↑
ニコニコ動画
2007 / 05 / 18 ( Fri )
最近、ニコニコ動画が楽しくて仕方ありません!


ちょっと前までは、動画見るんならようつべでいいじゃんとか、コメント表示されるのとか逆にウザイしとか思ってたんですがね。

しかし、見れば見るほどハマりますなぁ、これは。

コメント見て他のユーザーと共感を得られるってのもあるし、画質がいいし、上質なMADムービーが多いし。



っていうか、アイマスの動画がマジいい!



むしろ、ニコニコ動画はアイマスのためにあるってなもんですよ!

とりあえず、毎日ホテルに戻ったらアイマス動画みてハァハァしとります。



つーわけで、えろりんお気に入りのアイマス動画を紹介するぜ!



真・仮面舞踏会 アイドルマスター


私がニコニコ動画にハマるきっかけになったムービー。

真のエロかっこかわいいカンジが最高!
曲もいいしね~。

ちなみに音源は「アイドルマスター YOUR SONG」っていうカバーアルバムからとってきてるみたいです。



LovePower (乙女はお姉さまに恋してるOP曲) 雪歩 真 あずさ


おとぼくのオープニング曲。
中の人がかぶってるんで、かなりアイマスと合ってます!

やはり雪歩たんがかわええ。



【アイドルマスター】とかち灼熱系 太陽のジェラシー remix


やっぱ、とかちちゃんの動画は電波飛びまくってるぜ!
しかも、コメントが変態すぎて、おもろ過ぎ!

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:28:14 | アイマス | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
とかち天国系
2007 / 04 / 24 ( Tue )
ようやくホテルからネットにつなげることができたので、久々に動画を漁っとると、とんでもないモノを見つけてしまいました!



ニコニコ名作劇場 No.10 【アイマス】 とかち天国系 Here we Go!! remix



いや、こりゃ参ったね!

亜美で、ロリで、ブルマで、トランスで、とんでもなくヤバイかんじです。

脳みそが溶けて流れていく感覚を久々に味わいましたよ。



3分50秒くらいのコメントにバカウケ!

もち、挙手の方向で!



とりあえず、larkさんは見ておきましょう!

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

21:24:49 | アイマス | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
本日のわたくし
2007 / 03 / 31 ( Sat )
今日は横浜に赴いた。



涼宮ハルヒの分裂とFate/Zeroの2巻をゲットするためなのだが、アキバだとかなり人が殺到しそうだったんでねぇ。

ここはあえて、あまりオタが集まりそうに無い横浜を狙ってみたってわけさ。

それに、こっちの方が近いしね。



11時過ぎにとらあなに行ったら、なんと店の外まで行列ができていてアセった。

仕方なく見切りをつけてメロンに行くと、こっちはそれほど人が多くなかったよ。

そこで、無事ハルヒとFateをゲット!

いやぁ、ちゃんと買えてよかったぁ。



午後はゲーセンにアイマスをやりに行ったりした。

雪歩たんは残念ながらCランクで引退になっちまったよ・・・。

エンディングには不覚にもウルッときたね。

あぁ、雪歩、君の事は忘れないよ・・・。



で、次は心機一転して真をプロデュースしとります!

毎日アイマス関連のサイトを見て、死ぬ気で勉強した甲斐あって、なかなかいいかんじに育ってくれてるね。

これは結構上を目指せそうなかんじだぜ。



ちなみに、今滞在してるホテルから歩いて3分の所にアイマスの設置してあるゲーセンがあります。

しかも、2ゲーム100円です。

店内はやたら広いし、無料ロッカーまであって、やたらと居心地いいです。




・・・、私を廃人にしようとしてるとしか思えません・・・。




そんなわけで、しばらくはアイマス熱が冷めそうにないなぁ。





本日のアイマス動画


THE IDOLM@STER アイドルマスター 9:02pm 千早 真


千早&真のちょっとアダルトな雰囲気の「9:02pm」。
これ、フツーにいい曲だよねぇ。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:28:46 | アイマス | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
アイマス@雪歩
2007 / 03 / 25 ( Sun )
え~、昨日の記事でアイマス(アイドルマスター)にハマり中と書きましたが、



ついにゲーセンまでアイマスやりに行っちまいました!

いやぁ、Xboxを買うふんぎりもつかなし、でもやってみたいしで、居ても立ってもいられないってカンジだったんです。



ゲーセン版のはちょい古いんで、なかなかゲーセンに置いておりませんでした。

そのため、ゲーセンをはしごしながら血眼になってアイマスの台を探しました。

目を血走らせながら、店内を徘徊する私はさぞかし不審者だったことでしょう。



探すこと数件目・・・、ようやく台を見つけてプレー開始!

初回プレー時には、自分の名前を決めたり、プロデュースする女の子を選んだりします。

私はフランソワP(プロデューサー)として、萩原雪歩ちゃんを育てることに!

最初はゲームの操作やら設定やらが分からなくて戸惑いましたが、なんとか普通にこなせるようになりました。




雪歩たんは、ちょっと頼りなくて守ってあげたくなるような雰囲気の娘。

健気にがんばっとる姿に胸キュンですよ!


はぁぁ、かわいいなぁ。


雪歩たんが着実にアイドルとして育っていくのを、至福の表情で見守っとりました。


そして、雪歩たんと二人の世界へとトリップする私・・・。


リアルに戻った時には、軽く3時間くらい経過してました・・・。



現在、雪歩たんはアイドルランクがEで、持ち歌が「9:02pm」です。

この調子なら確実にDランクまでは上がれそう!


ちなみに「9:02pm」をちゃんと歌えたらこんなかんじになります。


アイドルマスター 雪歩 9:02PM


ちょっとしっとりめのアダルトな曲なんですが、これをうぶな雪歩たんが背伸びしながら歌っとる様に胸がときめきます!


ついでに、雪歩たんソロのもろもろの動画を貼っておきます。(自分のために)



アイドルマスター ポジティブ 雪歩



アイドルマスター 雪歩 My Best Friend moyasi



アイドルマスター【雪歩】GO MY WAY!!



アイドルマスター 雪歩 relations



アイドルマスター 雪歩 First Stage moyasi



というわけで、当面、ゲーセンのアイマスをやっていく所存であります!

目指せ、トップアイドル!

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:56:43 | アイマス | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
とかちつくちて
2007 / 03 / 24 ( Sat )

やべぇよ、アイマスがマジやべぇよぉ!

もう四六時中、アイドルソングが頭の中で鳴り響いてるんだ。

誰かなんとかしてくれぇ!




話は数日前にさかのぼります。

とある電気店でアイドルマスターのデモムービーを見たのが事の始まりでした。


THE IDOLM@STER OP Go My Way!


これを見てすっかり胸ときめいてしまった私は、家に帰ってアイマス関連の動画をひたすら漁りました。

いやぁ、これがヤバイのなんの!

2次元の少女が歌いながら動くというのがこんなに萌えるなんて!



とりあえず、この動画を見てください!


THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちつくちて with 美希&真


なんと魅惑的な歌なんでしょう!

2回聞けば、決してこの曲が頭から離れることはないでしょう。

サビの亜美ちゃん(おさげのロリぃ娘)が「とかちつくちて(溶かし尽くして)」というところなんかヤバすぎます!

こっちの脳みそが溶かし尽くされそう!



こんなかんじで、アイマスは歌も素晴らしく、萌え萌えな動きをする2次元キャラと相まって、私の心を鷲掴みにする魔力に満ち溢れています。

ここまでやられて、ハマらずにいられるわけがなかろう!



その他にも素晴らしく萌えな映像がいっぱいあります。

私が気に入っているものをご紹介。



THE IDOLM@STER アイドルマスター エージェント夜を往く by 亜美@とかち


こちらは亜美ちゃんがソロの「エージェント夜を往く」。
舌っ足らずの歌い方が超キュート!



'My Best Friend' from THE iDOLM@STER


これもアイドルっぽい曲ですねぇ。
かわいいなぁ。



「ポジティブ!」(亜美真美・やよい・雪歩) アイドルマスター


おいおいおい!
こりゃ反則だろ!

このミニモニばりのロリさはヤバイすぎ!



THE IDOLM@STER アイドルマスター 胡麻和え(GO MY WAY!!) カメラ修正版 by 亜美@とかち


亜美ちゃんソロの「GO MY WAY!!」。

この声は中毒性があるよね。
かわいいなぁ。


THE IDOLM@STER アイドルマスター Here we go!! カメラ修正版 by 亜美@とかち


亜美ちゃんソロの「Here we go!!」。
これもいい曲ですねぇ。
しぐさの一つ一つがいちいちかわいすぎる!



これだけ書いといてなんなんですが、私、アイマスは一度もプレーしたことありません・・・。

もちろん、Xboxも持ってないっていう・・・。

こっ、これはアイマスとXboxを買うべきなのか?!

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:46:10 | アイマス | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |