忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

13:24:29 | | page top↑
メガミマガジン9月号
2006 / 08 / 06 ( Sun )

なんとなく勢いで買ってしまった、「メガミマガジン8月号」。その内容は、

・Fateの特大ポスター

・ピンナップ(涼宮ハルヒの憂鬱、となグラ!、ちょこッとSister、ひぐらしのなく頃になど)

・テレカ(Fate、いぬかみっ!)全員応募サービス

などなど、なかなか濃いものだった。

 

アニメの雑誌なので、今ホットなアニメが色々と紹介してあった。

一番気になったのが、「ちょこっとSister」。

この間、友人宅に泊まった時に偶然ケーブルテレビで見たものだった。

どうも妹萌えをもろに突き詰めたようなアニメっぽい。

ストーリーは、

ある年のクリスマス、大学生の”はるま”がサンタのお姉さんから受け取ったプレゼントは「妹」だったっ!?ピュアで何も知らないその子に「ちょこ」と名付けたはるま。

二人の楽しい毎日が始まった!(オフィシャルホームページより抜粋)

 

おぉ、きてるねぇ!電波ガンガンにきてるねぇ!!

  

ちなみにエンディングは、ちょこちゃんが「にゃんにゃんダンス」を踊っている映像がひたすら流れる。

こんなもんを見たら確実に妹属性になってしまうじゃないか!公序良俗違反も甚だしいぞ!ダメだダメだ、こんなもん見ちゃ!

と思いつつも、何気無く(っていうか毎週見る気満々で)オンエア情報を見ると・・・、

 

あれ、京都じゃ放送してないの・・・?

チーン・・・。

 

頼む、誰か録画して送ってくれ・・・。

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

17:40:42 | アニメ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱1
2006 / 08 / 02 ( Wed )

こないだ買った涼宮ハルヒの憂鬱DVD1巻を見た。8cf506f8.jpeg

一月前から予約して買った限定版ですよ!

 

やっぱアニメ版はハルヒのツンデレっぷりが際立ちますなぁ。

原作のラノベを読んでいた時は、特にハルヒにぞっこんってわけじゃなかったんだが。

むしろハルヒが知らないところで話が進んでいくんで、影薄いってかんじだよなぁ。

しかし、アニメの方は物語の軸がハルヒにおいてあるし、表情豊かに動きまくるしで、ものすごく魅力がある。

しかも第一話からすでにツンデレの片鱗(不機嫌ながらもキョンだけと会話するところとか)が見られて、これまたたまんないね!

 

しかし、我らがみくるちゃんも負けてはおりませんぞ。

ハルヒにむりやりコスプレさせられて、「ふぇ~」とか言っている様は実に扇情的、かつ保護欲をかきたてられる!

ほんと一家に一人は欲しいなぁ。

 

お嫁に行けなくなっても、私がもらって差し上げますよ!

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

00:20:14 | アニメ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
前ページ| ホーム |