忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

20:13:18 | | page top↑
エーデルワイス (2)
2007 / 01 / 26 ( Fri )

エーデルワイス終了!


むさい男子校生が孤島の女子高に編入してきたって設定なんですが、男子校のアホなノリが見事に再現されていておもろいです。

女を見れば、やれ乳だのま○こだのと騒ぐ、あのノリですよ!

私も昔はこんなんだったよなぁ・・・。(えろりんは男子校出身)

錬金術を物語の素材としており、それがうまい具合にシナリオにからんでいます。


この作品で特に注目すべきなのは音楽です。

各ヒロインごとにボーカル付きのエンディング曲が用意されているし、BGMもかなりの数が用意されています。
さらにシナリオクリア後には、主題歌「Ashberry」のギター講座までついているという力の入れよう。(もち、完コピしたのは言うまでもありません)

これはおそらく業界初の試みなのではないでしょうか?

演出もいけてるし、今後が非常に楽しみなメーカーですね。



それじゃあ、ここらへんでヒロインの紹介にイッてみよう!

 

 

・青空遥花(あおぞら はるか)

 

詠伝学園の学園長の孫で隣のクラスの女の子。

遥花たんはいつもニコニコしてて、序盤で女子に嫌われてしまう主人公達にも優しく接してくれます。
純粋でちょい天然ぼけな所もあって、まさに癒し系ヒロイン!

私も遥花たんの笑顔で日々の疲れを癒したもんです。

 

遥花シナリオでは、祖母である学園長が深くシナリオにかかわってきます。

彼女の過去と願望を軸に物語が進行し、詠伝島の秘密が明かされるというかんじ。

終わり方はやや予定調和な感もありますが、遥花たんと幸せになれたので何も言う事はありません!

 

 

・日向みずき(ひなた みずき)

 

泳ぐのが大好きなボーイッシュな女の子。
ツンデレっていうよりはツンテレってかんじですね。

最初は主人公を警戒してて素っ気無い態度をとるんですが、中盤以降は普通に接してくれるようになります。

みずきたんは下ネタが苦手で、卑猥な話になると照れちゃうところがたまりません。

また、よく主人公に裸とかを覗かれて、「バカ!」を連発!
もう、それがかわいいのなんのって!

これほど心の琴線に触れる「バカ!」を言える

ヒロインがいるでしょうか!?


さくらにゃんと並んで大好きなヒロインです!

 

みずきシナリオは、主人公とくっついてラブラブ!と思わせきや、途中から雰囲気が180度変わってしまいます。
こういう終わり方も嫌いではないけど、みずきに関しては甘々な展開がえんえんと続いて欲しかったなぁ。

 

 

・鴨池蘭(かもいけ らん)

 

お金が大好きな守銭奴。
性格は明るくて奔放なかんじで、割とエキセントリックな言動をしてます。

大きながま口を常に携帯おり、恋人になってもエッチの度に金を取るなど、徹底してます。

あんたはキャバ嬢か!

蘭シナリオは唯一鬱な展開が無いシナリオなので、息抜きに丁度いいかと思われます。

 

 

・雨宮なつめ(あまみや なつめ)

 

不機嫌系のロリっ娘。
きっとMなロリコンの方にはたまらないキャラでしょう。

シナリオはそこそこに面白いです。

 

 

・伊吹芽衣(いぶき めい)

 

主人公のクラスの担任。
セクシーで生徒に優しいとてもいい先生ですが、時たまおやじギャグを言うのが玉にキズ。
実は過去の記憶が無いという思わせぶりなキャラです。

芽衣ルートでは、当然過去の記憶にまつわる話になっていくわけですが、シナリオ的には一番好きです。
特に話の落とし所がすごく良かった。

終盤のあの切ないかんじがグッと胸にくるよね!

 

 

・高瀬さくら(たかせ さくら)

 

主人公のクラスの、天真爛漫な女の子。
親友の凛たんにセクハラをしたりするお茶目さんです。

えろりん的に一番大好きなキャラで、さくらにゃんで悶えたこと数知れず。

特に声が素晴らしい!

さくらにゃんのボイスはオレを狂わせるぜ!


だがしかし、非常に遺憾なことに、さくらにゃんを攻略することはできません・・・。
うぅ、そんな殺生なぁ・・・。
私のほどばしるさくらにゃんへの思いは、一体どうすればいいんだ!?

つーわけで、さくらにゃんシナリオを脳内補完して、ハァハァするのが最近の日課です。

 

 

・総評

 

青春時代を追体験できる良作!

シナリオの面白さよりも、クラスメイト達と学園生活を送る日常にこそ価値のある作品。
主人公の友人を始めとする脇役が非常にいい味を出しており、あたかも自分が学園生活を送っているかのようです。

オープニングムービーを見て感じるものがあれば、迷わずプレーしてみましょう。

私もこれを見てすっかりハマってしまったクチです。


まあ、なんだかんだと色々書いてきましたが、とりあえず私が言いたいのは、

 

さくらにゃんやみずきたんとラブラブできるファン

ディスクを作ってくれってことです!



関連

エーデルワイス

えろりんのゲームレビュー

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

06:59:56 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<追いコン | ホーム | コミックトレジャー9>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ