忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

19:52:02 | | page top↑
Phantom INTEGRATION
2007 / 02 / 28 ( Wed )

Phantom INTEGRATIONクリアしました!

さすがニトロプラスを代表する作品だけのことはあり、そんじょそこらのエロゲーとは一線を画していますね。

まず、萌えが無い!
癒しも無い!

繰り広げられるのは、ひたすら血と硝煙の臭いの立ち込めるハードボイルドな物語です。

 

~ストーリー、ゲームの内容~



主人公はある組織の犯罪の現場を偶然目撃したため、捕らえられてしまう。
殺し屋の素質が認められた主人公は、記憶を全て消され、冷徹な暗殺者としての訓練を受けることに・・・。

彼に与えられた名前は“ツヴァイ”。

数ヵ月後、訓練を終えた彼は、全米のマフィアを統括する組織、インフェルノの暗殺者として任務を遂行することになるのだった・・・。

 

この物語は三部構成になっています。

記憶を消されたことや殺し屋になることに苦悶しつつも、暗殺者として完成されていく第一部。

インフェルノ幹部の思惑に巻き込まれていく第二部。

そして、第三部は一転して、日本の高校が舞台。
初っ端から屋上で女の子に告白され、いきなり美少女ゲーム的展開を見せますが、これはただの前フリ。
再び銃弾乱れ飛ぶ修羅場を経ながら、クライマックスへと疾走していきます。

 

~ヒロイン紹介~

 

・アイン


初代ファントム。
主人公同様、記憶を奪われ、以後は凄腕の暗殺者として任務をこなしていきます。

性格は無口&クール。
まあ、要は綾波レイみたいなカンジですね。

Phantomの世界観は全てアインに集約されていると言ってもいいでしょう。
まさに、このゲームを象徴するキャラです。

 

・クロウディア マッキェネン


インフェルノの幹部。
金髪でスーツのセクシーお姉さんです。

ゲームを始めた当初は「えへへっ、お姉さんええなぁ~」ってカンジだったんですが・・・。

愛しい人を失うことになっても、自分の生き方を変えることはできない・・・。
クロウディアエンドは物悲しさを感じずにはいられませんね。

ちなみに、セクシーお姉さんだけあって、エロシーンはキャラクター中最多。

 

・キャル ディヴェンス


第二部より登場。
金髪のおてんば少女。
ひょんなことから、主人公と一緒に暮らすようになります。

明るく天真爛漫な彼女は、殺し屋として荒みきっていた主人公に安らぎをもたらしてくれるのでした。

主人公が危険な世界の住人だと知っているのに「一緒にいたい」だなんて、泣けるじゃないか!

このまま幸せ街道まっしぐらだと思いきや・・・。

なんと第三部では、ドライとして主人公をぶっ殺すことに心血を注ぐ暗殺者に変わり果ててしまいます・・・。(ネタバレ反転)
 

あぁ、無常だ!


ちなみに、キャルのバッドエンド(浜辺のやつね)がこのゲームで一番印象深かったです。
この救いようの無さは、ほんと胸を打つよねぇ・・・。

 

・藤枝 美緒


第三部より登場。
主人公の潜入する学園の生徒で、第三部でいきなり告白するのはこの娘。
マフィアだの殺し屋だのばかりのこのゲームでは唯一と言っていいほどの一般人です。

おしとやかで健気な娘ってカンジで、かわいいねぇ。

美緒エンドは一番幸せな終わり方だと思います。

 

~総評~

 

痛快なアクションエンターテイメント!

それを盛り上げるために、異常に詳細な銃の描写には目を見張るものがあります。

さらに、任務に携帯する銃を選択できたり、作中で登場した銃のライブラリが見れたりするという凝りよう。
そういうのが好きな人にはたまらん作りでしょう。


一方で、殺し屋であるが故に日常から断絶されてしまった主人公の苦悩がしっかりと描写されており、話に引き込まれます。


あと、バッドエンドもちゃんと見ましょう。

ただの選択肢をミスった結果というおざなりなものではなく、それは一つの物語としての結末なのです。

もちろん、安易な救いやご都合主義的な展開は一切ありません。

しかし、そこにこそ、この作品の真骨頂があります。



<リンク>
えろりんのゲームレビューへ

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:45:17 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<わたしはビョーキ | ホーム | 資本主義の精神>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ