忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:26:49 | | page top↑
うみねこのなく頃に
2007 / 09 / 19 ( Wed )

「うみねこのなく頃に」終了しました。
かなりボリュームあって、時間かかりましたよ。

あらすじは以下のよう。

 

八軒島という孤島がこの物語の舞台。
島の所有者であり、洋館の主でもある右代宮金蔵の莫大な遺産を巡って、親族たちの醜悪な相続争いが繰り広げられる。

その夜・・・、

嵐の訪れと共に、外界から完全に隔離された洋館で起こる猟奇殺人事件・・・。
その影に見え隠れする、島に巣食う魔女、ベアトリーチェ。

果たして、この事件の犯人は人か魔女か?

 

って、こうして書いてみると、設定としてはベタベタですね。

この殺人事件ですが、一見、人間では実行不可能な状況で犯行が行われます。
果たしてこの事件の犯人は人間か?それとも魔女か?ってのがこのゲームのテーマです。


まだ一作目ということでヒントが少ないのですが、かなり適当に推理してみると、


初日に殺されたと思われる6人の内の誰かが犯人。
別の人間の死体を使って自分が死んだようにみせかけた。

顔面が完全に潰されていた人間が怪しい。(霧江とか?)

犯人は強力な催眠術を使える。
これによって、密室の絵羽達を殺害したり、夏妃を自害させたりした。


・・・、みたいなカンジですかね。
何の根拠も無いですが。


余談ですが、この作品、萌えるキャラが一人もいませんでした・・・。

真里亜(マリア)は電波入ってて、とてもじゃないけど萌えれないし、朱志香(ジェシカ)はひぐらしで言う魅音的キャラだけどイマイチだし。

唯一、使用人の紗音は健気でええかんじなんですが、良さを実感する前に早々にぶっ殺されてしまうし・・・。

あとに残るのは、匂い立つようなオバさま方ばかりです。
むしろ、このゲームは熟女に萌えてなんぼなのでしょうか?!
う~む、竜騎士07先生、新境地開拓か?


まあなんだかんだと、期待通りうみねこには楽しませてもらいました。
色々と謎が残りますが、冬コミの続編を楽しみに待っていたいと思います!



関連

えろりんのゲームレビュー

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

00:25:17 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<魔女の隠れ家 | ホーム | 楽しいニコニコ動画>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ