忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

19:29:49 | | page top↑
Ever17 -the out of infinity (2)
2006 / 09 / 28 ( Thu )

ついにEver17クリア!

いやぁ、マジでおもしろかった!

興奮が冷めないうちに、感想を書いておこう。

 

・小町つぐみ

序盤から何故か他の人間に対して敵意を抱いている。
平たく言えばツンデレキャラなのだが、これほどツンが激しいのも珍しいよなぁ。
と思ったら、実はこんな秘密があったなんて!
このつぐみシナリオを根幹として、Ever17が出来ていると言っても過言ではない。


・田中優

明るく面倒見がいい姉御肌な女の子。
実はこの娘も凄い設定がされてます。
割とそれは簡単に予想できたのだが、何故そうなのかはココ編をやるまでさっぱりわからんかったなぁ。

ちなみにこのシナリオ、散々謎を提示しときながら、何一つわからんままに終わってしまいます。
てゆーか、完無視。でも、ココ編やったらちゃんとわかるので、安心してね。

それからつぐみのBAD ENDもプチ優編(春の方)みたいになってます。
かなり悲惨な話だけど、他では聞けない優()の本音が聞けるのでちょっと好きかも。


・茜ヶ崎空

人工知能です!AIです!大好きです!

キャラもさることながらシナリオ自体に大きな萌えを感じる!
まさにピグマリオン伝説を体言しとると言えるでしょう。
これぞ我らの願いだ~!
(ちなみにピグマリオン伝説ってのは、人形を愛し続けたら本物の人間になっちゃったっていうお話。)

しかし、つぐみシナリオの裏シナリオにあたるため、ある意味BADエンド的位置付け(てゆーか、そのもの)なのが悲しい限り。

そんなわけで、最近は空シナリオを脳内補完するのが密かな楽し

みだったりします。

この娘に対する熱い想いはこちらでも語っとります。


・松永沙羅

ツインテールの小悪魔的性格な女の子。空の次に好きなヒロインですな、ニンニン。
沙羅ちゃんの声はすごくかわいいのよ。

あまりにハマってしまって、一時期ボイスモードで沙羅ちゃんの声をえ

えん再生しながら恍惚とすることが日課になったりした。

いやん、脳内麻薬出てきちゃう!

沙羅シナリオは割と真相の深くまで食い込んでおり、おもしろかった。


・八神ココ

電波系ロリキャラです。幼児退行してるんじゃないかってくらい、ロリです。
自分はロリ属性無いんで、ちょっとしんどかった。

ココシナリオは上記シナリオを全てクリアしなければ現れず、正にこのゲームの真相編ってかんじ。
今までの全ての伏線がここに集まり、ことごとく解き明かされます。
その時の感動と言ったら、筆舌に尽くしがたい!
まさにこのゲームの真髄はここにある!
特にブリックビュンケルの正体がわかった時はマジで戦慄した。


・総評

素晴らしい作品!
この作品に巡り合えて本当によかった!
特にシナリオがやばいくらいにおもしろく、伏線の張り方とか、謎を明かすタイミングとか神がかっている。
例えば武視点と少年視点ではビミョーにつぐみの態度が違っていたり、あとになって初めて伏線だと分かる様な記述が結構ある。
こんなにハマったゲームはホント久しぶり。

「えろりん 心のゲーム」に余裕で殿堂入りですよ!

未プレーの人は絶対やった方がいいです。
全身にアドレナリンが駆け巡るのを約束しましょう。

 

関連

Ever17で得た事

Ever17 -the out of infinity-

えろりんのゲームレビュー 

 

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

20:22:21 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<東京再び | ホーム | 俺のアイドル>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ