忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

19:13:17 | | page top↑
つよきす(2)
2006 / 12 / 13 ( Wed )

今さらながらつよきすのレビューを書いてみるぜ。

ほんとはもうちょい前にクリアしてたんだけどね。

 

とりあえず、各ヒロインごとの感想からいってみよう!

 

・蟹沢きぬ(かにさわ きぬ)


主人公の幼馴染です。

しかし、そこはつよきす。
世間一般でありがちな幼馴染像などぶち壊してくれます!

チビ、貧乳、頭が悪いと、まさにお笑い要員!

未だかつて友人のペットのザリガニを食ったヒロインがいたでしょうか?!

といいつつ、プレーが進むにつれて、きぬがデレていく様はなかなかいいカンジです。
特に、烏賊島合宿の時がツンとデレの黄金比でしたな、私的には。
そして、最後には、デレ過ぎて単なるバカップルになってしまうという・・・。

ちなみに、このルートでは主人公の友人であるスバルが大活躍です!
スバル、マジでかっこいいです!
まさか自分がエロゲーの男キャラに惚れるとは思わなかったです。
エンディングはハンカチ無しではみれません。

 

・鉄乙女(くろがね おとめ)

いとこのお姉さん、学校では副生徒会長兼風紀委員長。
ひょんなことから主人公の家で同居することになります。

乙女さんは、まさにつよきすというタイトルにふさわしいヒロイン!
物凄く強いです。
物理法則とか軽く無視してます。

シナリオ的には体育武道祭に向けての特訓がメインであるため、萌えよりも燃えというカンジです。

 

・霧夜エリカ(きりや えりか)

主人公の通う、竜鳴館高校の生徒会長。
通称、姫。
あだ名の通り、大金持ちのお嬢様で、唯我独尊なカンジの性格です。

エリカルートでは、エリカに気に入ってもらうため、主人公は常に平身低頭。
なんかプレーしてる自分まで卑屈になっていく気が・・・・。

終盤にさしかかっても、姫はあまりデレません。
まあ、なんせ主人公は絶対服従ですからね。

このルートで特筆すべきなのが、BAD END(チ○コ破壊じゃない方)です。
主人公を巡ってよっぴーと泥沼の三角関係に!
そして、性格が豹変するよっぴー!

ひぃぃぃ、恐ろしや恐ろしや!

心臓の弱い人はトラウマになるんじゃないだろうか?
特にお茶ぶっかけるシーンと、ラストの人形はマジで怖かったです・・・。

 

・椰子なごみ(やし なごみ)


学校の後輩。
パッ見、ヤンキー少女です。(てゆーか、言動も)
最初、物凄く怖い娘です。
「潰すぞ・・・」とか言われます。

しかし、シナリオが進むにつれ、徐々に主人公に心を開いていくように。
そして、ある出来事を切っ掛けに一気にデレモードへ!

ツンとデレの落差が凄まじい!
なんか、軽く人格崩壊してるって!

ちなみに、このシナリオで落ちた人が続出したらしく、人気投票でなごみんは1位に輝いてます。

 

・大江山祈(おおえやま いのり)


主人公のクラスの担任、祈ちゃんです。
たわわな胸と、常に脱力気味のキャラが特徴。
別にツンデレではありません。

まあ、ここら辺は完全にオマケシナリオってかんじですな。
祈ちゃんの過去の設定が何か曰くありげでしたが、大した盛り上がりも無くエンディングを迎えてしまいました。

ちなみに、いつも祈ちゃんの肩に乗っている土永さん(オウム)はシュールで素敵です。

 

・佐藤良美(さとう よしみ)


通称、よっぴー。
こちらもツンデレにあらず。
主人公のクラスの委員長をやってて、霧夜エリカの大の親友。
巨乳で、誰に対してでも優しい温厚な性格から、完全に癒しキャラだと思ってました。

だが、しかし・・・・、

ひぃぃぃ、なんじゃこのシナリオは?!

ある意味、このつよきすで最も裏切られたキャラであり、シナリオですね・・・。
いや、いい意味でだよ・・・、たぶん・・・。
サブヒロインにもかかわらず、メイン4人に勝るくらいのインパクトが彼女にはあります・・・。
なんてゆーか、ツンデレとか軽く超越してます。

まさにヤンデレを体言してるよ、よっぴーは・・・。

 

・総評


さすが名作と称されるだけあり、学園モノとして極めて高い完成度を誇っています。
ホント、私もこんな楽しい高校生活を送りたかったぜ・・・。(遠い目)

特にキャラ同士の掛け合いが面白く、ギャグのオンパレード!
これほど大笑いしたエロゲーは初めてかも。

ちなみに、このゲームのヒロインにはそれほど萌えませんでした。
やはり、あまりに性格が奇天烈すぎたからか・・・・?(ファンの方、ごめんなさい・・・)

その分、脇役、特に主人公の友人が物凄く気に入りました。
上で述べたスバルはいいヤツだし、フカヒレには激しく共感を覚えました。

ちなみに、フカヒレはエロゲーマーで、女の子に冷たくされても
「オレには2次元があるもん!」と健気なセリフを吐いてくれます。
(そして、趣味がギターであるため、えろりんにそっくりだなと友人に言われた・・・。)

そんなわけで、とにかく楽しませてくれる作品でした。

ファンディスク(みにきす)も是非やりたい!

 

関連

つよきす

えろりんのゲームレビュー

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:26:17 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ | ホーム | 対決、三十路女! ~死闘編~>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ