忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

16:58:21 | | page top↑
ゼロの使い魔
2006 / 09 / 01 ( Fri )

最近ハルヒと並んで巷で話題になっている「ゼロの使い魔」。

これもハルヒ同様ライトノベルが原作なんだそうだが、どうも人の心を捕らえて放さないような魅力があるらしい。

なんでも「至高のツンデレが味わえる」とか、「とにかくルイズのツンデレがヤバイ」のだとか。

う~む、最近ツンデレの魅力に病的なまでに取り付かれている私にとっては非常に気になる文句だ。

それならば見てやろうじゃないかってことで、アニメ版を収集し、いざ視聴開始!

 

そして、現在、4話まで見終わったのだが・・・、

コレ、イイネッ!!

いやいや、話題になるだけのことはあり、素晴らしい作品ですな。

 

おおまかなあらすじは、主人公の才人は、ツンデレ魔法使いのルイズに使い魔として召喚されてしまった。そこは剣や魔法が存在するドラクエのようなファンタジーワールド。

元の世界に戻る事ができないと知った才人は、ルイズの使い魔として生活することになるのだった、ってカンジ。

 

やはり噂通りルイズのツンデレっぷりが最高!

ルイズちゃんはツンデレだから、才人に自分の下着を洗わせたり、ご飯抜きにしたり、他の女にたぶらかされそうになっている才人をムチでビシビシおしおきしたりするのよ。

でも、危険なことしようとしてる才人を涙ながらに止めたり、怪我をしたら徹夜で看病したりと献身っぷりを見せてくれます。

で、お礼を言われると「使い魔の管理は主人の務めなんだから、当然でしょ!」とほほを赤くして言うわけですよ!

おぉ、たまらん!ビバ、ツンデレ!

 

ちなみに、ルイズもかわいいけど、メイドのシエスタも好きです!

見境ないです!すんません!

 

というわけで、「ゼロの使い魔」は素晴らしい作品です。

みんなもルイズのツンデレっぷりで悶えよう!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:06:10 | アニメ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<土曜だってのに | ホーム | スキスキヒスイタン>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ