忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

15:49:40 | | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 第6巻
2006 / 12 / 24 ( Sun )

ハルヒのDVD6巻見ました!

 

まず、表紙がいいよね。
やきそば喫茶どんぐりのメイド衣装を着た鶴屋さんですよ!

かぁわいいなぁ~。
こりゃ、鶴屋ファンに乗り換えるしかねんじゃね?ってなもんですよ!

ほんと、のいぢ先生の絵はいいなぁ~。
非常に癒される。

 

6巻では「ライブアライブ」と「射手座の日」が収録されています。

「ライブアライブ」はテレビで初めて見た時は本当に感動した。

特にあのライブシーン。
バニー姿で熱唱するハルヒと、黙々と早弾きをする長門さんが物凄くかっこよかった!
思わず体が熱くなったよ。

アニメであそこまで衝撃を受けたのは後にも先にもあれが初めてだろうね。

まあ、メイド衣装のみくるちゃんと鶴屋さんも捨てがたいんだけど。

 

「射手座の日々」は、実はちゃんと見るのが初めてだったりします。
DVDのためにあえて見ないでおこうってことで。

で、これが予想以上におもしろかった!
こりゃ、ライブアライブにも負けてないな。

宇宙船の絵とか凄く気合が入ってるし、映像を見るだけでもかなりおもしろい。
あと、みんなが軍服(?)を着てるのもいいよね。

それから、この話は特に長門さんがいい!

マウスをくるくる回す姿に超萌えっ!
それに、じっとキョンを見つめる瞳がすごくかわいいよね!

もちろん、本編では大活躍!
超高速でタイピングして、ゲームのプログラムを書き換えるという神業を披露します。

ああ、やっぱり長門さんは偉大だぁ。

 

そんなわけで、6巻は最高に素晴らしかった!
シリーズでも一番のお気に入りだね。

次でハルヒのDVDシリーズも、ついにラストか。

1巻から買い続けてきた私としては、感慨深いもんがありますなぁ。

もちろんコンプしちゃうよ!

 

関連

涼宮ハルヒの憂鬱 第5巻

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

10:28:47 | アニメ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<えろりんのファック・ナイト! (3) | ホーム | えろりんのファック・ナイト! (2)>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ