忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:54:14 | | page top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 3巻 (マンガ)
2006 / 12 / 26 ( Tue )

最近ハルヒと名の付くものは、見境無く飛びついてしまう私ですが、今日紹介するのはマンガ版涼宮ハルヒの憂鬱の3巻です。

条件反射的に1巻出た時から買ってます。
マンガはツガノガク先生が書いています。

 

割と原作を忠実に再現してて、話のつなぎ方もいいかんじなので、結構気に入ってます。
テンポよく原作のストーリーをなぞってくれるので、話を思い出すのにもちょうどいいしね。

まあ若干、長門さんやキョンの絵が似てないのが玉にきずなのですが・・・。

 

内容的には、「涼宮ハルヒの退屈」、「笹の葉ラプソディ」に加え、マンガオリジナルの「ノウイング・ミー、ノウイング・ユー」が収録されています。

特に、オリジナルの「ノウイング~」が面白かった!
休日にキョンとみくるちゃんがデートするお話です。

途中で、ブティックで服を試着するシーンがあるのですが、メルヘンチックな服装のみくるちゃんが実によろしい!
ゴスロリ衣装の長門さんもよかった!

話の雰囲気も原作に近いので、他の話の間に入っていても全く違和感がありません。

何より、みくるちゃんとデートするという構成が素晴らしいよね!

この話によって、私の脳内では、みくるちゃんとお出かけする妄想が絶賛展開中です!

 

「笹の葉~」は原作を読んだのが結構前だったので、だいぶ新鮮でしたね。

この事件があったから、現在のSOS団があるのだと考えると、なかなか深い話です。

七夕の時に憂鬱だったハルヒが、何を思っていたのかを考えるのも面白いね。

 

ちなみに、この巻、長門さんが表紙の割にはやたらとみくるちゃんの出番が多いです。

「ノウイング~」はみくるちゃんメインの話しだし、「笹の葉~」もみくるちゃんと一緒に時間遡行する話ですので。

まあ、みくるちゃんスキーの私には、全く問題はありませんけどね!

 

次の4巻では、初回特典でハルヒのフィギュアが付くそうです。
完全受注生産なんだとか。

こっ、これは、私に予約しろというのか・・・?

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:12:19 | マンガ(非エロ) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<帰省 | ホーム | えろりんのファック・ナイト (8)>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ