忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:11:54 | | page top↑
涼宮ハルヒの分裂
2007 / 04 / 03 ( Tue )
約1年ぶりのハルヒの新刊!

いやぁ、楽しみにしてただけのことはあって、最高におもろかった!

長らく停滞気味だったストーリーが、ここに来ていきなり動き出しましたね。



春になり、ついに2年生に進級したSOS団の面々(みくるちゃんは3年生)。

新入部員の獲得に精を出すSOS団だったが、ある時キョンの中学時代の”親友”と会ったのをきっかけにして・・・、ってかんじですね。

後半からは「学校を出よう」的な展開を見せてくれます。

谷川流先生お得意の、α、βに分かれてシナリオが進むってヤツっすね。

もう、こういうSFチックなの大好き!



今巻では色々と新キャラが出てきたんですが、とにかく佐々木がヤバイです!

ヤバかわいい!

ここにきて、のいぢ先生の挿絵は神の域に達しております!

それに、あの小難しい喋り方とか、ちょっと変なカンジがまたツボだよねぇ。

佐々木がメインキャラになってくれないかなぁ。(無理な気もするが・・・)



そんなかんじのハルヒの分裂ですが、次作の「涼宮ハルヒの驚愕」の前編にあたるってことで、色々と疑問を残したまま終わっています。

とりあえず、分裂で気になった疑問は以下の様。
(激しくネタバレ!)






・何故、並行世界(?)が出現したのか?(P155~)

・キョンに電話をかけた謎の後輩は誰か?(P155)

・佐々木と藤原は何を話したのか?(P218)

・佐々木(岡本?)が言った重要なセリフとは?(P243)



今の段階では何とも言えませんが、とりあえず佐々木の存在がなんだか怪しい気がするんですよ。

もしかして、佐々木は本来いるはずのない人物なんじゃないかっていう予感がしますね。

岡本が進路希望の紙を持ってきたってところから、なんとなくそんなかんじが・・・。



というわけで、続きが激しく気になりますねぇ。

続編の「涼宮ハルヒの驚愕」は6月1日発売とのことです。

う~ん、待ちきれない!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:01:55 | 小説・ライトノベル | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<ある新入社員の苦悩 | ホーム | 電撃文庫 春の祭典>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ