忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:47:14 | | page top↑
Fate / Zero
2007 / 02 / 02 ( Fri )

Fate / Zero読みました。

ヤバイ、これはマジでヤバイ!

これぼど夢中になって本を読んだのは久しぶりですよ。

 

Fate / Zeroは超名作PCゲーム、Fate / stay nightの外伝をノベライズしたものです。
ただし、著者は奈須きのこではなく、ニトロプラスのシナリオライター虚淵玄です。

内容はFate/stay nightの十年前に起こった、第四次聖杯戦争。
特に衛宮士郎の育て親である衛宮切嗣と、若き日の言峰綺礼を中心においています。

今のところ、全4巻が予定されており、この1巻では聖杯戦争に参加するマスターやサーバント達のバックグラウンドが主に描かれています。

全400ページに及ぶ読み応えのある作品なんですが、これが同人誌っていうのが恐ろしいところ・・・。

 

で、感想なんですが、燃えあり鬱あり笑いありでとにかく素晴らしい!
下手したらFate本編よりおもろいかもってぐらいです。

征服王イスカンダルがマジでおもしろかった!

この人が出てくる箇所だけ、完全にコメディーになってます。

特にギルガメッシュとのやりとりがもう最高!
読みながら、声を出して笑ってしまいましたよ。

あと、アイリスフィールいいよねぇ。
巻頭のアイリスフィールの絵にハァハァしたのは、私だけではあるまい。

 

まあ、個人的に一番好きなのは龍之介と青髭のコンビなわけですが。

この人達、変態すぎ!
2巻以降で大活躍してくれることを願ってます。

 

といわけで、第2巻がたまらなく待ち遠しいです。

それにしても、虚淵玄先生の文章は凄いですね。

淡々とした文章なのに、表現力が豊かですごく話の中に引き込まれる。
これはだぶん、用いる言葉のひとつひとつがこの上なく的確で、文章の密度が高いからなんじゃないんでしょうか。

すっかり、虚淵玄先生のファンになっちゃったね。

これはもう、ニトロの作品やるっきゃないでしょ!
恥ずかしながら、ニトロプラスの作品は全くやったことがないんで、早急に手を出してみたいと思います。

 

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

21:41:05 | 小説・ライトノベル | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<スノボ in 赤倉温泉 | ホーム | メイドレポ in 日本橋 07/01/28(後編)>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ