忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

21:22:28 | | page top↑
Omegaの視界 1.シキのはじまり
2007 / 03 / 07 ( Wed )

月姫、ひぐらしのなく頃にと最近大いに盛り上がっている同人ゲー業界ですが、ポストひぐらしと言われているのが、サークルねこバナナの「Omegaの視界」です。

1月くらいに購入して積んでいたんですが、先日ようやくプレーしてみました。

ジャンル的には伝奇ビジュアルノベルとのことです。


古本屋でバイトをする学生、飯窪真言は、店長で見た目少女の宮岡門王水から「月狂跳」というお宝探しの手伝いを頼まれます。
なんやかんやあって、お宝があるとされる玄ノ森に行くことになった真言は、そこで金髪片目の少女、見春冬夏や2コ下の幼馴染、西石貴奴と会うのだった、ってのが大まかな(適当な)あらすじです。


導入編ということで、ほんの序盤しかプレーできないんですが、結構物語に引き込まれましたね。

さすがポストひぐらしと言われるだけのことはあります。

田舎だの謎めいた旧家だの連続殺人事件だのと言った単語が、私の心の琴線に触れまくりですよ!

何やら難しげな設定があるみたいですが、まだ断片しか提示されてないんで今のところはよくわかりません。

う~ん、続きが気になる・・・。

 

ヒロインもいいかんじです。

特に門王水(かどみと読むそうです)がすごく気に入りました!

携帯の待ち受けにブルマ姿仕込んだり、露天風呂にスク水で入ってきたりと、小悪魔的なところがたまりませんな!

まだ登場してないキャラも結構いるみたいですが、他のキャラも概していいかんじ!

冬夏と主人公が対面するシーンもやられたってカンジだったしねぇ。

 

というわけで、「Omegaの視界」は要チェックですな!

春のサンクリとかに参加されるみたいなんで、激しく楽しみにしていようと思います!




関連

えろりんのゲームレビュー

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:03:30 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<オンセンゲイシャ | ホーム | プルプル悶絶ライセンス>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ