忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:47:14 | | page top↑
The Law of Contradiction
2007 / 05 / 07 ( Mon )

今日、久々にレビューするのが、玖次元というサークルの「The Law of Contradiction」という同人ゲーです。

とらのあなでプッシュされとって、しかも奈須きのこ絶賛とのことだったんで、買ってみました。

確か3ヶ月くらい前に・・・。

まあ、例によって積んどったわけなんですが、ようやく最近クリアしましたよ。

 

あらすじは以下のよう。

Fate hollow ataraxiaのバゼット・フラガ・マクレミッツが物語の主人公。

魔術協会の命により、とある街に訪れたバゼットは、封印指定となった魔術師の捕縛を試みる。
魔術師を求めて街をさすらうバゼットだったが、街は次第に不気味な雰囲気に包まれていく・・・。

 

このゲームはヴィジュアルノベルで、一時間程度で最後まで読める分量です。

しかし、内容は素晴らしい!
絵は若干拙い印象があるものの、作品全体を通して雰囲気があり、かつテンポの良い文章がTYPE-MOONの世界観をうまく再現しています。

特に戦闘シーンの演出は鳥肌もの!
動きのあるカットを多用することで、戦闘の迫力と緊張感が見事に表現されています!


そして、後半ではTYPE-MOON好きならお馴染みのあのキャラが登場!
なるほど、この人を持ってきたかと。

最後の対決の場面はマジでしびれましたね!
シナリオ書いた人は素晴らしいセンスの持ち主です。

TYPE-MOONファンなら誰もが手汗握るドリームバトル!
これぞまさに同人の醍醐味ってやつです!

 

そんなわけで、「The Law of Contradiction」は評判に違わぬおもしろい作品でした。

TYPE-MOONが好きなら是非やってみるべきでしょう!




関連

えろりんのゲームレビュー

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

20:43:43 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<妹夏 | ホーム | GW  in 広島>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ