忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

18:11:53 | | page top↑
CARNIVAL
2010 / 07 / 08 ( Thu )
VJ001614_img_main.jpgニコ動のエロゲランキング(たしか、インテリ向けのエロゲ)で、気になったので、買ってみちゃったよ!
(オープニングムービと曲がすごくかっこいい)

よ~くみると、絵師の人とか、OVERDRIVEのスタッフとかなりかぶってるなぁ。

シナリオは、凄腕のシナリオライターとして知る人は知っている、瀬戸口廉也氏。
(僕ちんは、本作で瀬戸口作品を初プレーしました)


で、あらすじはというと・・・、

知らない間に、人を殺した罪でタイーホされてしまった主人公(学)が、偶然にも脱走する機会を得たんで、幼馴染の理沙に会いに行く。
で、なんやかんやあって、学は理沙の家に匿われることになる。


本作は、シナリオ1~3で構成されていて、シナリオ1は、主人公である学の視点から、物語が進行します。
まあ、この時点でほとんどの謎が解決してしまいます。

シナリオ2、3は、基本的なストーリーはシナリオ1と同じで、別の人物の視点からつづった解答・補完シナリオという構成。

この学というのが、とんでもなくクセが強いというか、一般的な感覚からするとかなり頭がイッちゃってますw

そして、当然のように、エキセントリックな行為(っていうか犯罪行為)をやり始める!
一応殺人事件をネタにしていますが、そんなものよりも、学の脳ミソの中の方がよっぽどミステリー!

サイコ凌辱ノベルと銘うってるだけのことはあります。


~ヒロイン紹介~

■九条 理紗

学の幼馴染で、本作品のメインヒロイン。
学校では、容姿端麗、成績優秀なお嬢様として、通っています。
しかし、何故か学にご執心。

しかし、プレーしていくうちに、「これは何かおかしい」と感じ始めます・・・。
殺人犯を家に匿っているというのに、彼女は全く動じません。
これが、ものすごく異常っていう・・・。
ストーリーが進むにつれて、実は学と同じか、それ以上に狂っているというのが分かってきます。

本作品では、彼女くらいしか、まともなルートがありませんが、その分、非常に深く掘り下げられていますね。

花火の後に、「学」と会話するシーンは、鳥肌が立ちました。


■渡会 泉

理沙の親友。
クールで知的な女の子です。

一応、泉のルートもありますが、完全にサブという位置付けですねぇ。

しかぁし!!

僕ちんは泉ちゃんにときめいた!!

なんというか、性格的にツボだったね。
知的なんだけど、お茶目で、恥ずかしいこと言って凄くテレてるみたいなところが。

よくある萌えゲーで属性付けされているようなクーデレには絶対無いような魅力があるんですよ!

あのエンドはハッピーエンドだったと信じたい!!


■志村 詠美

1コ上の先輩で、容姿端麗なお嬢様。
そして、レイプ要員1号(泣)
この作品のエロを一手に引き受けとります。

まあ、陰で主人公に陰湿ないじめを加えていたので、半ば自業自得ではあるんですが・・・。

個人的には、もっと詠美を掘り下げたシナリオを作って欲しかった!

なんか、レイプ→暴行を繰り返すうちに、学と愛が育まれていって、最後には愛奴隷になってハッピーエンドみたいな。

スカシーンとかがあれば、なお良し!
そんなんがあってもいいじゃない!


■志村 麻里

詠美の妹で、ロリ。
そして、レイプ要員2号(泣)

なんか、序盤で、この子がストーリー的に重要な所にからんでくるんじゃね?みたいな予感があったのですが、見事に裏切られましたね(笑)

取ってつけたようなエロ(しかもバッドエンドのルートで)があるだけでした・・・。

こっ、これはどういうことなんだ!?


■高杉 百恵

婦警、そしてレイプ要員3号。

どこからともなく現れて、レイプされて放置てフェードアウト。

その他のストーリーはいっさい無し!

いや~、まさにレイプされるためだけに登場したようなキャラですねぇ(笑)



~総評~

ってなかんじで、かる~いノリで書いてきましたが、この作品、実はかなり重たい話です。

いじめ、暴力、レイプ、監禁、児童虐待、近親相姦など、これでもかというほどインモラルな要素が組み込まれています。
(まあ、絵がポップなので、それ程陰鬱な印象は受けませんが)

しかし、何よりも重たいのは、学と理沙の内面だったりします。
特に、学に感情移入してしまうと、辛いかなぁと。
罪と救済が、おそらく本作の根底にあるテーマ。
エンド後の学と理沙に明るい未来があればいいのですが。

尺は短めですが、心に何かが残る作品でしたね。

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

00:16:45 | エロゲー(ノベル系) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<痴態姦賞 | ホーム | 最強の女 麗華と涼 -肛辱屈服の記録->>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ