忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

16:23:43 | | page top↑
ローゼンメイデン
2006 / 11 / 16 ( Thu )

最近ハマリ気味なアニメが、ローゼンメイデン。

別に今放送されているわけじゃないんだが、ちょいと興味がありましてね。

おおまかに言うと、引きこもりの少年が通販で買った人形がいきなり動き出して、なんやかんやあってその人形の家来になるって話です。(かなり適当)

で、何故私が今さらローゼンメイデンを見ているかというと、このアニメにすごく良質ツンデレが登場するという話を耳にしたからです。

ツンデレ愛好家を自称する私としては、見ないわけにはいかんでしょう!
(あと、ましかたんがノートにローゼンメイデンの絵を書いていたってのもある)

まあ、ツンデレと言っても、人形なんですがね。

 

 

・素晴らしいツンデレその1

このお話の正ヒロイン、真紅たんです。
上で書いた、主人公のもとに送られてきたお人形さんね。

普段は「紅茶入れなさい」とか「使えない家来ね」とか言ってツンツンしてるんですが、ここぞという時に「いい子ね」と誉めてくれます。

このセリフ聞くと妙にうれしくなります。


 

 

・素晴らしいツンデレその2

 こちらが私的には真打!

翠星石たんです!(右の写真)

まず、見た目がかわいいよね!

 
しかし、外見とは裏腹に凄まじく口が悪い。

「おい、チビ人間!~しやがれですぅ!」みたいな喋り方です。


これがかわいいんですよ~。
なんかアホなかんじで憎めないっていうか。

そして、デレになった時がまたかわいい!

デレになろうとしてるんだけど、素直になれないっ、みたいなカンジで凄くいいね!

 

そういえば、翠星石たんをネットで調べてたら、こんなもんを発見しちゃいました!

翠星石ですぅ

このサイトではなんと翠星石たんとおしゃべりができるんです!
文字を打ち込むと、メッセージが見れるというシンプルなものですが、これがおもろい!

例えば、「腹減った」と文字を入れると、

「お腹が空いたですかぁ?それならとっとと腹拵えして来いですぅ。

…………。

あ、あの……その……

……翠星石が作ってやっても……
いえ、な、何でもないですぅ……」

みたいな返事が返ってくるわけですよ!

ついつい夢中になって、気が付いたら小一時間くらいやってました・・・。

 

そんなわけで、長々とキャラ萌えについて書いてきましたが、もちろんストーリーもおもろいですよ。
念のため。

早くも続編のローゼンメイデントロイメントを視聴しとります。

う~ん、相変わらず翠星石たんがかわいい!

あぁ、オラもこんなかわいいお人形欲しいよぅ・・・。

 

全国の人形師のみなさん。

どうか、ツンデレで人語を話す人形を作ってください・・・。

マジで大切にしますから!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

22:35:09 | アニメ | トラックバック() | コメント(4) | page top↑
<<七不思議の作り方 | ホーム | テクニシャンな手つき >>
コメント
--無題--

もう病気やな。
by: ゴーラン * 2006/11/17 02:01 * [ 編集] | page top↑
--おっと言い過ぎた--

そんな君にいい事教えてあげる!!!

・素晴らしいツンデレその2

のキャラの名前が違うよ!!!
by: ゴーラン * 2006/11/17 10:45 * [ 編集] | page top↑
--無題--

ローゼンは雛苺の何も分かってなさそうな感じなのを強引にだまして猥褻な行為に及ぶという妄想に僕は興奮するけどなぁ?
後は水銀燈の飼い主(?)が病気だってことも要チェック!
by: lark * 2006/11/17 10:54 * [ 編集] | page top↑
--無題--

>ゴーランちゃん

あっ、ほんとだ。
ありがとう!

まあ、病気とか言ってないで、ローゼンメイデン見ろよ。
そして、オレと日がな一日語らおうじゃないか。

>larkさん

なにぃ、そうきたか!
さすがにオレにはロリすぎるって。

・・・・、
うん、ちょっといいかも・・・。
by: えろりん * 2006/11/17 21:21 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ