忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

16:41:22 | | page top↑
涼宮ハルヒの公式
2006 / 08 / 29 ( Tue )

先日発売された、涼宮ハルヒの公式。

ハルヒファンなら買わなきゃ嘘でしょっ!ってことで、早速購入してみた。

内容は、ニュータイプなど各雑誌で掲載されたピンナップ、キャラクター紹介、用語辞典、平野綾など声優のインタビューなどなど。

また、放送された全14話を、1話づつあらすじや写真を交えながら解説してあり、この本を見ながら、アニメの流れを思い出しつつ、ハルヒの世界にどっぷりと浸れるような作りになっとります。

 

個人的に一番興味をそそられたのは石原立也(監督) X 山本寛(演出)、谷川流 X 賀東招二の対談、いとうのいぢのインタビューの3本立て。

話の順番をシャッフルして放送する経緯や「サムデイ イン ザ レイン」のコンセプト、各キャラクターのデザイン秘話など、ファンには生唾ものの内容でした。

製作秘話なんかも載っとって、やっぱ「ライブ ア ライブ」製作の時は修羅場だったんだなぁとか思ったね。

そういえば、対談で「シリーズの続編を考えているのか」という質問に対し、「今もどこかにハルヒがいて、次回作をどうするのか考えているんだ」というコメントが。

これって続編はありってことなんかな?っていうか、そうだよね?

「Kanon」終わったら、続編作るんですよね、京ア

ニさん?

 

他にも、各話にちりばめられているパロディーの元ネタだとか、「サムデイ イン ザ レイン」の脚本書いたのが谷川流だったとか、オフィシャルホームページに色々秘密があるとか、新たな発見がありまくり。

う~ん、実に濃密な内容でしたな。

これでハルヒ熱がさらに上昇しちまったよ。(これ以上上がってどうすんだ?)

アニメは終わってもハルヒはまだまだ終わらねえぜ!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

20:36:43 | アニメ | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<スキスキヒスイタン | ホーム | げんしけん8巻>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ