忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

15:23:26 | | page top↑
秋のアニメプラン
2006 / 10 / 23 ( Mon )

秋アニメが始まって数週間。

ここらへんで、私が今クール見ているアニメを紹介しよう!

 

・乙女はお姉さまに恋してる

ひょんなことから、お嬢様学校に通う事になってしまった主人公。

しかし、主人公はなんと男!

しかも、見た目が超がつくほどの美人なのよ!
この斬新な設定に心を鷲掴みにされたね。

また、お嬢様オンリーの女子高は、まさに百合の花が咲き乱れんばかり!
当然のように挨拶は「ごきげんよう」です。
この背徳感漂うカンジがたまりませんなぁ。

 

・夜明け前より瑠璃色な

オーガストの人気PCゲーをアニメ化。
月の国のお姫様がホームステイにやってきたって設定。
ギャルゲーっぽい和んだノリが日々の荒んだ心を癒してくれるね。

 

・コードギアス 反逆のルルーシュ

CLAMPがキャラ原案を作成したアニメ。
まわりの注目度が高いので、見てみることにしたのだが、これがやはりおもしろい!
アクの強いキャラクターと、ちょっと暗めの世界観がなかなかに魅了してくれる。
ルルーシュ(主人公)のキャラがいかにも腐女子好みなので、冬コミではこれをネタにした同人誌が溢れる事でしょう。

 

・Kanon(カノン)

言わずと知れた泣きゲーの超名作。
それを涼宮ハルヒの憂鬱を手がけた、あの京都アニメーションがアニメ化!(これ超重要!)
予想に違わず素晴らしいクウォリティーですよ!


特に、名雪が原作以上に萌えます!

あと、原作のBGMが使ってあったりして、Kanonをやった若かりし日のことを思い出すね。
ノスタルジーを感じて涙ちょちょ切れもんですよ。

 

まあ、こんなかんじですな。

どの作品も続きが非常に楽しみ!

なんか、前よか見る数が格段に増えてるような気がするのは気のせいだろう・・・。

 

 

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

19:10:13 | アニメ | トラックバック() | コメント(2) | page top↑
<<ちょびっツ 1・2巻 | ホーム | つよきす>>
コメント
--無題--

・コードギアス 反逆のルルーシュ

はクランプ作成じゃないですよ。キャラ原案のみクランプですよ。

サンライズ作成のロボアニメということでどれどれと覗いてみたけど全くロボ活躍しないのね!!
by: ゴーラン * 2006/10/25 02:20 * [ 編集] | page top↑
--無題--

おう、そりゃ失礼。

オレはあれをロボアニメとすら認識してなかったがね。
ホント、君はロボ萌えだなぁ。
by: えろりん * 2006/10/25 20:03 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ