[PR]
2024 / 11 / 29 ( Fri ) × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
ちょびっツ 1・2巻
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 以前larkさんがブロクに書いていて、密かに気になっていた「ちょびっツ」。 Book-off を徘徊していると偶然見かけたので、裏表紙のあらすじ書きを見てみました。
~あらすじ(以下1巻の裏表紙より抜粋)~
浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、 1台の人型パソコン。 「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?
「オレがちゃんと使ってやるからな」
・・・、気が付くと、カウンターでちょびっツを購入している自分がいました。 ちゃっかり初版を買ってるあたり抜け目ありません。
家に帰って1・2巻を読んでみましたが、予想以上に私のハートを鷲づかみにするようなお話でした! だって、パソコンが萌え萌えな美少女なんです よ! 人外萌えの私としては、まさに神が降臨されたかのような衝撃でした! 特に、まねっこするちぃに激萌えでした。 といいつつも、ストーリーの方も色々と伏線が張ってあって、ただの萌えマンガで終わらせないような雰囲気が漂っています。 ちぃの無くしている記憶とか、2巻の終わりで見せた謎の力とか、非常に気になります。
ちなみにちょびっツの世界では、男のほとんどが人型パソコンに萌えているため、生身の女があぶれるという現象が起こっています。 まあ、人外>>越えられない壁>>リアル女 なんで当然ですよね(笑) 実際、人型パソコンができたら、絶対こういう現象が起こるんだろうなぁ。 っていうか、マジで誰か開発してくれ!
というわけで、早くもちょびっツにどっぷりとハマってしまったため、全巻揃えることが確定しました。 これからしばらくは人外祭りだぜ! PR |
|