忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

14:05:18 | | page top↑
ちょびっツ 1・2巻
2006 / 10 / 26 ( Thu )

以前larkさんがブロクに書いていて、密かに気になっていた「ちょびっツ」。

Book-off を徘徊していると偶然見かけたので、裏表紙のあらすじ書きを見てみました。

 

~あらすじ(以下1巻の裏表紙より抜粋)~

 

浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、

1台の人型パソコン。

「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?

パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描くキュートなファンタジック・ラブコメディ第1巻、登場!! 

 

「オレがちゃんと使ってやるからな」

 

 

・・・、気が付くと、カウンターでちょびっツを購入している自分がいました。

ちゃっかり初版を買ってるあたり抜け目ありません。

 

家に帰って1・2巻を読んでみましたが、予想以上に私のハートを鷲づかみにするようなお話でした!

だって、パソコンが萌え萌えな美少女なんです

よ!

人外萌えの私としては、まさに神が降臨されたかのような衝撃でした!

特に、まねっこするちぃに激萌えでした。

といいつつも、ストーリーの方も色々と伏線が張ってあって、ただの萌えマンガで終わらせないような雰囲気が漂っています。

ちぃの無くしている記憶とか、2巻の終わりで見せた謎の力とか、非常に気になります。

 

ちなみにちょびっツの世界では、男のほとんどが人型パソコンに萌えているため、生身の女があぶれるという現象が起こっています。

まあ、人外>>越えられない壁>>リアル女 なんで当然ですよね(笑)

実際、人型パソコンができたら、絶対こういう現象が起こるんだろうなぁ。

っていうか、マジで誰か開発してくれ!

 

というわけで、早くもちょびっツにどっぷりとハマってしまったため、全巻揃えることが確定しました。

これからしばらくは人外祭りだぜ!

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

21:52:35 | マンガ(非エロ) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<デトロイト・メタル・シティ 2巻 | ホーム | 秋のアニメプラン>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ