忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

21:37:29 | | page top↑
ク・リトル・リトル~魔女の使役る、蟲神の触手~
2010 / 04 / 17 ( Sat )
ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~ Black Cycが新作を出すと聞いて、いてもたってもいられなくて、久々に新品のエロゲーを購入してしまった次第です。
体験版の時点で、「これはキてる!」という評判を各所で聞こえてきました。
さて、その中身は?!


あらすじを簡単に言うと・・・、

主人公(久世玲壱)の前に、幼いころに出逢った少女:オーガストが現れる。
なんやかんやあって、玲壱はオーガストと共に、触手姫(ラヴクラフト)達の戦いに巻き込まれていく・・・。

本ゲームは、「アオゾラ編」と「ヨゾラ編」の2つのモードがあります。
アオゾラ編は、8組のラヴクラフトの頂点になるべく、他のラヴクラフトと(触手で)戦うというバトルアクションみたいなかんじ。
エロシーンもライト&短め。

一方、ヨゾラ編は、基本的にアオゾラ編と似たような話なんですが、大きな違いがあります。

それは・・・、

それぞれのヒロインが欠けたところを持っているということ。

具体的には、下に書きますが、「欠損」があるのです。

僕ちんはアオゾラを一通りクリアした後に、ヨゾラをやったけど、その「違い」にショックを受けましたね。
てゆーか、このネタ使っていいの?!


以下、ヒロイン紹介(激しくネタバレ!)。


■オーガスト

玲壱の前に現れた、金髪で高飛車なお嬢様。
でも実はかわいいところあり。
ヨゾラ編では、事故により手足が無く、ダルマ状態(!)になっています・・・。

個人的に、オーガストシナリオで良かったのは、雫先輩が一番出てくるところですかね。
僕ちんは彼女が一番好きだったので。


■加藤兎子

ツンデレの幼馴染。
過去にあんじぇに誘拐され、凌辱されています。
ヨゾラ編では、そのときの傷が全身に残り、背中には入れ墨が彫ってあります・・・。
あんじぇに誘拐された時の話とか、個人的に一番キツいシナリオでした。
エロシーンでも、一番ヒドい目にあってるような・・・。


■久世こいぬ

玲壱の妹。
そして、実は彼女こそがユゴスの王であり、この世界の支配者(!)なのです。
ヨゾラ編で、オーガストの手足が無かったり、雫先輩が盲目なのも、こいぬがそのように望んだためであると思われます。

ヨゾラ編のこいぬシナリオも、ある意味衝撃的ではありましたね。
あれが彼女の望んだ世界だったのか・・・。


■片桐マコト

こいぬのクラスメート。
こいぬが大好き。
そして、ヨゾラ編ではフタナリです。
個人的に何でマコトルートを設けて、他のキャラ(雫先輩とか)のルートを設けなかったのか?
正直、あまりイラネんじゃね?と思いました。


■総評
まず、言いたい・・・。

何で雫シナリオがないんだあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

まあ、エロは凄かったです。
スカスカしてたので、個人的には大満足!
しかし、雫先輩のダプーンのシーンはもっとねちっこく書いて欲しかったなぁ。
転送されてきたブツを何度も出すというのを、シーンを変えつつやって欲しかった。
それだけが、それだけが心残りでごわす・・・。

あと、主題歌の「Elder Things」がかなりかっちょいいです。
楽曲はもちろん、電気式華憐音楽集団!
ここの音楽は、ほんとにクォリティーが高いなぁ。

一方、シナリオ的には、共通部分が多く、淡白な感がぬぐえません。
料理の仕方次第では、もっとおもしろいものになったのに残念だなぁと思います。

しかし、僕ちんは、この禁忌とも言えるネタを真正面からぶつけてきたBlack Cycに敬意を表したい!

はっきりいって、このゲームを一般人がやったらドン引きしますよ!

こういう際どいことができることこそが、エロゲーのレゾンデートル!

これからも、エッジの効いたゲームを出し続けて欲しいです。

ク・リトル・リトル ~魔女の使役る、蟲神の触手~
ブラックサイク (2010-03-26)
 
おすすめ度の平均: 4.0
4 異形のヒーローモノ
 
PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

19:56:14 | エロゲー(スカスカしてるやつ) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<ゴア・スクリーミング・ショウ | ホーム | エロゲーやるぜ!>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ