忍者ブログ
[PR]
2024 / 05 / 19 ( Sun )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

15:03:47 | | page top↑
NHKにようこそ! 6巻
2006 / 11 / 29 ( Wed )

5巻でも大概痛い展開を見せました「NHKにようこそ!」ですが、6巻はさらにその上をいってます。

山崎も岬ちゃんも柏先輩もみんな病みまくりです。

佐藤に至ってはホームレス同然になってしまうっていう・・・。

なんつーか、この作品自体、行き先を失って迷走してるカンジですね。

ホント救いが無い。

 

そして、むしろマンガ本編より楽しみにしてたのが、初回限定版のみに付いているパソゲー「Ture World~真実のセカイ~」です!

佐藤と山崎が作ったパソゲーというコンセプトであるこの作品ですが、サーカス(D.C.~ダ・カーポなどで有名なエロゲー会社)が製作協力するなど、無駄に気合入っています。

 

ヒロインは全部で3人で、選択肢(道を右に行くか左に行くかの一つだけ!)によって対象ヒロインが決まります。

残り一人は隠しシナリオ(?)になってます。

 

で、その内容は・・・、なんつーか凄まじいの一言・・・。

プレーしてる内に佐藤の脳内とシンクロしてくる気がして、非常に嫌な気分になります。

そして、どのシナリオも途中から佐藤のリアル世界での苦悩が侵食してきて、例外なくメチャクチャになって終わるっていう・・・。

ある意味、鬱ゲーとしては一級品なんじゃないんだろうか。

 

ちなみに、個人的には山田エリスのシナリオが一番好みかな。(そして、一番文章の体裁を保っていると思う)

日常からの脱却や、人間としてのあり方からの逸脱ってのは、私的にかなり好きなテーマなんで。

 

というわけで、True Worldはある意味期待通りの内容でなかなか楽しめました。

とりあえずNHKファンならクスリとできるんじゃないんですかね。

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

23:59:29 | マンガ(非エロ) | トラックバック() | コメント(0) | page top↑
<<温故知新 ~カフェとの類似性及びその考察~ | ホーム | 同人Day>>
コメント
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ