[PR]
2024 / 11 / 29 ( Fri ) × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
やっぱり、ポン橋はオレの心のふるさとだったんだ
2008 / 01 / 28 ( Mon ) 先週末は、部活の追いコンに出るために、大阪のほうに行っておりました。
自分らの一個下の学年が追い出されるってことで、それを見送りに行ったわけですよ。 うちは軽音部なので、追いコンはバンドの演奏をするんですが、ちゃっかり私もそれまぎれて歌わせてもらいました。 久々にバンドやると楽しいですねぇ。 後輩達はみんな、今年の春から就職ってことで、まあがんばって欲しいですね。 で、折角大阪に戻ってきたってことで、やはり私の「魂のふるさと」に寄らないわけにゃあいかんのですよ! ほぼ徹夜に近い状態でフラつきながらも、赤毛さんとマクベさんを誘ってポン橋へと繰り出しました! 一軒目は、CCOちゃです! 最早何回目の帰宅になるかわからないってカンジですが、やはりここが世界の中心だと思います。 特に最近はアキバのカフェにしか行ってなかったんで、CCOちゃの素晴らしさを痛感せずにはいられませんでしたよ! メイドさんのクウォリティーが凄まじく高い! サービスはいいし、かわいいし、スカートから見える生足がたまらんし・・・。 感動に、胸と股間が熱くなりました! ホント、メイド喫茶ってのは、こういうことですよ! 2軒目はCafe Doll! CCOちゃがあまりに素晴らしかったので、弱冠見劣りしてしまいましたが、ここも落ち着く場所ですよねぇ。 3人でやたら長い時間、話し込んでいました。 つーわけで、今回の大阪帰還は、実に有意義でした! やはり、コンスタントに通うべきですね。 PR |
アキバ詣で☆メイド三昧
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 昨日は、赤毛さんが東京の方に出てきて、さらに青森に飛ばされたジダンヌさんも戻ってきていたので、久々にメイド喫茶に繰り出すことになりました。
まず、一軒目の「メイドステーション・カフェ」で昼飯を食いました。 この店はアキバにありながら、とても店内が広々としてていいです。 そして、ここのメイド服は実にエロい!! 特に素晴らしかったのが、絶対領域に白いリボンみたいなのを巻いている娘ですよ! これが無性にセクシーなんです! 心の赴くままに視姦したのは言うまでもありません(笑 私がこの店に来るのは2回目なのですが、改めてこの店の良さを実感しましたね! 次に行ったのが、とある雑居ビルの6階にある店です(名前は忘れました・・・)。 この店は、2階に上がるという構造になっていて、本当に帰宅したかのようです。 この店でコーヒーを頼むと、テーブルでお湯を少しずつ垂らしながらじっくりドリップしてくれるという仕様になっており、その間にメイドさんとのトークが楽しめます。 私は紅茶を頼んでしまい、このサービスを受けることができなかったため、コーヒーを注文した赤毛さんをうらめしげに眺めていました・・・。 3軒目に行ったのが、「アキバ一丁目劇場」です! ここは、店名の通りメイドさんが舞台で歌ったりするという、劇場型メイドカフェであるのが特徴。 メイドルと称しているだけあって、メイドさんがかなりかわいかったです! 特にゆうこりん似のメイドさんが良かったなぁ~。 ここは要チェキな店ですな! というわけで、久々にドーンっと新店開拓しちゃいましたね! 今年もいいカフェにたくさん出会えるといいな。 |
魔女の隠れ家
2007 / 09 / 22 ( Sat )
どうも、寺に寄付をした会社とかの灯篭を立てとるみたいなんですが、その中に電撃文庫があったんですよ。 ここだけ見たら、完璧アキバっすよね(笑
夕方からアキバで、トリニィタさんと会いました。 彼とここに集う理由はただ一つ!
魔女の隠れ家をコンセプトにしており、店内はバーみたいな雰囲気です。 ちょっとわかりにくい場所にあるだけあって、店が落ち着いてて、いい雰囲気ですね。
そういやあ、メニューの中に「魔女の一滴」ってドリンクがありました。 「一滴」って一体、何の一滴なんだ?!
どんな汁が入るんだろうと、期待に胸と股間を膨らませて待っていましたが、期待とは裏腹に、魔女さんがグレープフルーツを絞って、ドリンクに入れてくれるってだけでした・・・。
総じて、ここは雰囲気もあるし、楽しいしでいい店でした。 今度、ここで飲み会やってみたいなぁ。 |
メイドレポ in 秋葉原 07/04/09
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 東京に来て、早いもんで一週間。
トリニィタさんが、上京したばかりの私とジダンヌさんに新歓コンパを開いてくれるってことで、聖地アキバに赴いた。 もちろん、ここに来たら行くべき場所はただ一つ! いざ、メイドの待つ我が家へ帰宅せん! と、その前に秋葉原UDXで行われていた、コスプレイベントを見に行った。 規模的にはそこそこだが、なかなかレベルが高くて見ごたえがあったねぇ。 やはり、今ホットなコードギアスのコスプレが多かったような気がした。 それから、「これが私の御主人様」のメイド服着た娘が最高にかわいかったなぁ。 う~ん、これがアキバクウォリティーか! コスプレを堪能した後、ようやくカフェへと向かった。 1軒目はCAFE & DIMENSIONという店で、アキバよりちょい外れた所にある隠れ家的な店だ。 内装は落ち着いてて、メイドがいることを除けば、普通のカフェのようないでたちである。 そういう意味では、かなりオーソドックスなメイド喫茶であると言えるだろう。 CCOちゃで慣らした我々には、ちょっとばかりぬるいような気もした。 2軒目はかの有名な@home cafeに行く事にした。 しかし、そこはテレビに真っ先に取材を受けるような人気店、受付に行くと、24組も待っていてぶったまげた! アキバのカフェ、恐るべし! 仕方なく、姉妹店の@home 茶房(同じビルにある)に行くことに。 茶房というだけあって、着物を着た女中さんが茶菓子を運んでくれるという、和風テイスト溢れるお店である。 うん、これはこれで好きかも! 女中さんは気さくな娘が多く、何かにつけて話しかけてくれるのもいいね! 店内で団子を食い、茶をすすりつつまったりしていると、唐突にイベントが始まった。 女中と萌え萌えじゃんけんをやって、勝ち残った人に景品がもらえるというものである。 私はノリノリで振り付けをしながら萌え萌えじゃんけんをやっていたのだが、何故か最後まで勝ち残っちった。 コメント求められて、ちょい恥ずかしかったなぁ。 最終的にあみだくじで景品が決められ、ボールペンをもらった。 さすが有名店だけのことはあり、色々と楽しませてくれる店だった。 次は@home cafeの方にも行ってみたいね! というわけで、ついに我がメイド部のアキバ開拓が始まった! これからもガンガン親店開拓していきたいもんですな。 そして、いつかは心の底からご帰宅できる安息の地を見つけられるといいね。 |
メイドレポ in 日本橋 07/01/28(後編)
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 前編の続き。
とりあえず、各自注文をし、ぴかちゃんにセーラームーンやホイミを受けて大いに癒される。 いやぁ、毎度毎度たまりませんなぁ。
そんなかんじでくつろいでいると、見覚えのあるメイドさんが入ってきた。
相変わらず、可憐だぁ。 その後、やって来たジダンヌさんも、ましかたんの姿を見て感激していた。
一方、トリニィタさんは虎視眈々と今日の目的を達成する機会を狙っていた。 なんと、彼は前日に部でもらった色紙を持参していたのだ。 もちろん、メイドさんに書いてもらうためである! 色紙を机の上に出し、メイドさんに声をかけてもらうのを静かに待つ彼は、獲物を狙うハンターさながらの目をしてらっしゃった。
そして数十分後、ついに通りかかったメイドさんが声をかけてきた。 最初は戸惑い気味だったメイドさんだったが、最終的にはOKしてくれ、なんと色紙の余白を全部埋めてくれた。 世の中広しと言えど、メイドさんに色紙を書いてもらった男は、トリニィタさんくらいしかいないだろう。 なにはともあれ、この色紙はトリニィタ家の家宝になることであろう。
CCOちゃを出た我々は、次なる店に向かうことにした。 どうも最近は行きつけの店しかまわっておらず、新店開拓を全くやっていなかったので、新しいカフェに行ってみようということになった。 で、向かったのが、CCOちゃからほど近くにあるCANDY PANIC。
スリッパにはき替えると、メイドさんが席まで案内してくれた。 晩飯がてらにご飯系のものを注文をしたのだが、ことごとく品切れしていて、結局2種類くらいからしか選べなかった。 客がほとんどいないし、メイドさんも1人しかいないしで若干不安になったんだが、すぐに新しいメイドさんが入ったし、客も増えてきたんでよかった。
この店では、メイドさんが手ずから福神漬けをもってくれるのである。
パニっ娘のメイド服はスカートが短めで非常に良いつくりをしておりますなぁ。
ハイテンションかつドジっ娘という、まさにパニっ娘的な人材を揃えれば、かなりすごいメイド喫茶になるのではないだろうか。
というわけで、今日のメイド紀行は素晴らしく有意義だった! 今後も萌えバンドのライブとかも含めて、どんどん未知の世界を開拓していきたいですな! |
メイドレポ in 日本橋 07/01/28(前編)
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 部の追いコンがあった翌日、私はトリニィタさんと共にポン橋に向かった。
ポン橋に着き、メイド部のメンツが揃うまで、オタロードをぶらつくことにした。 メロンブックスに行くと、ライブイベントの告知がされていた。
赤毛さんも合流して、再びメロンへ。 みるくぷりんは、みるくちゃん(key)、りんちゃん(vocal)のメイドさんユニットである。
一曲目「ときめき☆タマゴ」からいきなり電波全開で、かなり衝撃を受けた。 なんというか、私はこの手のイベントを甘く見ていたらしい・・・。
本人らもネタにしてたけど、メイドさんユニットなのに、何故かやたらとお兄ちゃんの歌が多い。 ほとんどの曲に、間奏で「お兄ちゃん、好き!兄妹だけど、私気にしない!」的なセリフが入るっていう。 まあ、妹属性の人にはツボなんだろうなぁ。 ちなみに、メイドさんの歌は、現在鋭意作曲中とのことだ。
私的にもこの曲は結構ツボにきちゃったなぁ。 演奏中はみるくちゃんのキーボードテクに釘付けだった。 ちょっち、トキめいちゃったよ。
ライブ終了後、客からアンコールの声があり、さらに「ときめき☆タマゴ」「GETお兄チャンス!」の2曲を演奏した。 演奏中、後ろの方でどすんどすんと音がするので振り返ってみると、もの凄い勢いでオタ芸やってる人達が! 後ろにまわって見てみたのだが、マジですげぇ・・・。 絶妙のコンビネーションで、様々なオタ芸をくり出していく! その中にも、一人一人の振り付けが微妙に違っており、個性を感じさせる。 なんつーか、ある意味ライブより衝撃だった・・・。
そんなわけで、未体験ゾーンに突入したせいで、ぐったりしつつ店を後にした。 しかし、この手の萌えソングって中毒性があるよね。 会場を出てからも、えんえん「GETお兄チャンス!」を口ずさむ始末さ。
次はいよいよ、本日のメインイベント!
|
メイドレポ in 京都 06/12/17
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 週末は、M君とニー君が遊びに来た。 土曜日はレンタカーを借りて、湯の山温泉までドライブに行った。
で、昨日は京都の街にお出かけ。 京都初のメイドカフェ、「Cafe de Joule」である! なんだかんだで、今まで京都のカフェには行ったこと無かったのよね。
「Cafe de Joule」のある建物の一階はミリタリーショップとなっている。 長い階段を上り、店内に入ると、メイドさん達が「お帰りなさいませ!」と敬礼してくれた。 そう、私達は日常生活という戦場で、戦い傷ついている戦士なのだ! うん、実にうまいコンセプトじゃないか!
ここのメイドさんは結構気さくに話しかけてくれ、あちこちでメイドと談笑をかわす戦士達の姿を見ることが出来る。 また、設備も充実してるね。
というわけで、「Cafe de Joule」は非常にしっかりした店だね。 ミリタリーという独自の方向性を打ち出していこうという姿勢が伝わってきた。 メイドブームに安易に便乗しただけの店もできている中で、「Cafe de Joule」のような店があるのは喜ばしいことだね。 |
メイドレポ in 日本橋 06/12/09
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 昨日は赤毛さん、マクベさんと共に、久々にメイド喫茶にお帰りした。
まず、マクベさんとe-maidで昼飯を食った。
その後、最近オタロードに移転したばかりのメロンブックスに行った。
2軒目はCafe-Dollに行った。 やはりDollはメイドの質が高い!
そして、締めはCCOちゃで。 Dollがあまりに良かったため、さすがにそれを超えるのは難しいだろうと思われていたが、だが、しかし・・・・、
やはりCCOちゃはやってくれるぜ!
そう、私は理想のメイド、いや、天使を見つけた のだ!
最近入ったminakoちゃんという娘だ。 まず、ノリがよろしい。 そして、彼女自身オタクらしく、アニメとかに非常に詳しい。 しかも、ノート見るとコードギアスやらおとボクやらの話がガンガン出てくるし! もちろん、言うまでもなく、かわいいです。
というわけで、昨日のカフェ巡りは最高だった! てゆーか、minakoたん最高! むしろ、今日もお帰りしてぇ~。 |
メイドレポ in 池袋 06/10/14
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 昨日の予告通り、トリニィタさんと共にカフェに赴くことにした。
トリニィタさんの調査によると、なんでも池袋にメイドならぬ「魔女っ子喫茶」なるものがあるらしいのだ。 その名も 王立アフィリア魔法学園! 池袋に降り立ち、探し回った結果、サンシャイン60の脇にあるビルの5階にその店があることを突き止めた。 ビルに入り、エレベーターで上に昇る。 そして、ドアが開くと・・・・、 「お帰りなさい、せんぱいっ!」 うおぉぉ、なんだ先輩って?! 予想外の呼び方をされて、完全に面食らってしまった。 しかし、なんだろう、この胸のそこから湧き上がってくるような熱い思いは? 「先輩」という単語がひどく甘美なものに感じられてしまう。 こっ、この気持ちを恋と呼ぶのか?! ちなみに、彼女たちは魔法学院中等部の2年生で、客は学院の先輩であるという設定らしい。 この店は、1時間フリードリンクで1900円払うと言うシステムになっている。 一瞬ためらうが、ここまで来たらイクしかないっしょってことで、金を払って中に入る。 その際、名前入りの学院生証が発行される。 ちなみに私の名前は「フランソワーヌ」で(笑)。 席に案内され、学院生(店員のことね)が店のシステムやらコンセプトやらを一生懸命説明してくれた。 時たまちょっとかんじゃうのがかわいい。 このシステムがなかなか凝っとっていいね。 例えば、来店する度にコインを渡されるのだが、これを使って学院生にチップを上げたり、たくさん集めて一緒に写真を撮ってもらったりすることができるらしい。 それから、店に来るたびにランクが上がっていって、料金が安くなったり、名前で呼んでもらえたりするんだとか。 もちろんランクが上がるほど、学院生とお近づきになれて、萌え~な体験ができること請け合いだ! その後、私達は注文したドリンクを飲みつつ、ひたすら学院生を視姦していた。 さすがに、学院生の質が素晴らしく、何かとからんでくれるので、終始萌え~な気分を味わえたね。 特に、学院生の中にメガネっ娘がいて、これがもろツボに入った! うおぉぉぉ、メガネっ娘萌え~!! 久々に理想のメガネっ娘に会えたよ。 いや、ほんと素晴らしい! 店のシステムといい、学院生といい、通えば通うほどハマってしまう仕掛けが満載ですな。 マジで中毒になっちまいそうだ! というわけで、メイドカフェとは一味違った素晴らしさを味わえるスポットだね! 店の内装とか料理にもかなり凝っとるし、魔法学園という仮想空間を具現化しようという、店の熱い姿勢が伝わってくる。 今まで色々と修行を積んできた我々でさえ、今回は未体験ゾーン突入だったぜ。 東京に来たら、間違い無くこの店に入り浸ること必至だろう。 最後に・・・、 また来るぜ!! By えろりん |
メイドレポ in 日本橋 06/09/18
2006 / 09 / 18 ( Mon ) トリニィタさんから誘いがあり、急遽ポン橋のカフェに行くことになった。 彼は現在東京在住なのだが、バイトの休みを利用してこちらに帰ってきているらしい。 帰ってきてからの第一声がカフェへの誘いとは、我らメイド部の絆を感じて私は目頭が熱くなった。
というわけで、トリニィタさんにマクベさん、ジダンヌさん、赤毛さんを加え、久々にメイド部全員がポン橋に集結した。 とりあえず昼飯を食おうってことで、「e-maid」に入ることにした。 やはり今回もメイドさんがかわいく、早くも赤毛さんを皮切りに「98点!」の声が相次いだ。 ちなみにその内の一人のメイドさんは、会計時にスタンプを押し間違えると いうドジっ子ぶりを発揮し、100点の評価がついたのだった。 いやぁ、かわいいメイドさんにドジっ子属性って、最強でしょ! メシの方もうまくてボリュームがあり、大満足だった。 余談だが、おばちゃん(08/26のレポ参照)は、奥の方の厨房にいることが確認された。 自分のいるべき立ち位置を理解して頂いたようで、うれしい限りである。
次に向かったのは「ZQNCafeARGO」である。(ちなみに「ズキュンカフェアルゴ」と読むらしい) この前来た時は、レイヤー限定イベントをやっていたため、撤退せざるを得なかった。(これも08/26のレポ参照) 今回はとりあえず通常営業をしているようなので、意を決して中に入る。 店内はブルーのライトが灯っていたり、水が金属のカップに入っていたり、フィギュアが飾ってあったりと、通常のメイド喫茶とはひと味もふた味も違っている。 これは宇宙船の中をイメージしているそうな。 とりあえず、私はアイスを注文したのだが、値段の割に量が多くて食い応えがあった。
ここの隊員さん(店員のことね)はテンションが高めで、気さくに話しかけてくれた。 隊員さん曰く、彼女らは宇宙人で、宇宙船が地球(ポン橋)に不時着したため、宇宙船の修理をすべくここで喫茶店をして金をかせいでいるという設定らしい。 ここらへんの磁場の高い設定はさすがといったところ。 それから、メイド服カタログを見たり、TM RevolutionのPVを見たりとまったりした時間を過ごした。 あまりに居心地がいいので、ついつい長居しちまったぜ。 ポン橋にこのような濃くてまったりできるカフェがあったとは。 やはり新店開拓はするもんですな!
これで今回のメイドツアーはお開きとなった。 今回はCCOちゃやCafe Dollといったメジャー所はいかなかったが、非常に有意義なツアーとなった。 これに満足せず、さらなるカフェを開拓していきたいもんだね! |